久しぶりの更新と近況について

最近まったくと言っていいほど更新をしていなかったので、サブ機を購入したテストプレイもかねて近況を綴りたいと思う。

 三万円を大きく下回る破格の安さで購入することができたlenovos21e。

趣味と切り離したくて購入したものだが、今では7:3の割合くらいで趣味と実用が混在している。

特筆すべきはその軽さである。1.15kgという軽さは、膝に乗せるにも持ち運ぶにも非常に使い勝手がよく、メールと軽いネットサーフィンを目的としてサブ機を購入しようと考えていた私にとって、まさに探し求めていたマシンというわけである。

 無論、性能面は完璧というわけではなく、64gbのmicroSDがなければ運用することは困難だっただろう。

以前使用していたASUSのより若干性能は劣るが、それを補って余りある軽さ、そして必要最低限の機能は、卒業論文を控えた私にとってちょうどいいマシンであるといえる。

 今回のこのマシンこそは大事にしていきたいと思う。。。