最近の日記

子供のころ、日揮は毎日書かなければならないものだと思っていた。

そして、この「毎日書かなければならない」という思い込みは、継続が何よりも苦手な私と相性が最悪で、今まで習慣化できたのは寝る前のストレッチくらいだ。

 

しかし、年を取った今また違った考え方にたどり着いた。

別に毎日続けなくてもいい。「最近の日記」とでも題して、印象に残ったことや記録に残しておきたいことを書けばいいのだ。

最近の日記:①仕事が変わった

今月の頭から、新しい仕事についている。転職は何度かしているが、人間関係が新しくならない転職はこれが初めてだった。

今までのように追いつめられることもなく、日々楽しく業務に従事できている(いまのところは)

 

最近の日記:②以前よりいろいろなことに挑戦できるようになった

いつも使用しているノートPCのスペックを少しでも上げたいがため、メモリを8→32GBに増設した。近々SSDも増設する予定。

以前はやりたいと考えはしてもどうせ自分は失敗すると思い込んで、挑戦しなかった。

以前より人生を満喫できているような気がしている。

いつかはオンボードのCPUを換装できるようになりたい。