PCを再購入

 つい先日のことであるが、私は三度PCを購入することに成功した。

バーガーパソコンというソフマップのオリジナルブランドのPCで、非常に安価な割には使い勝手がよいもの(グラフィックボード非搭載なため、スピーカのみでの音声出力となるが、まあそこは問題はない)である。

 また、中学生の頃より夢に見たデスクトップタイプのPCであり、現在は部屋にあるテレビをモニターとして使用、現在もその性能を遺憾なく発揮してくれている。元来私は全くと言っていいほどテレビを見ないため、半ば部屋のインテリアと化していたのであるが、今回のこの高い買い物のかいあってめでたく部屋で生活するうえでの必需品スタメンに返り咲くことができた。

 私は電化製品に縁がなく(というより電化製品に限らずものすごく物持ちが悪い)、数多のノートパソコンを闇に葬ってきたが、今回のこいつとの付き合いは長いものとしていきたいと思っている。(そもそもデスクトップのために、自然とPCをする位置が固定され、破壊されることはまずないだろう)

 この新たな相棒も手に入れたことだし、ゆくゆくは中学生の頃より願っていたプログラミングの学習を再始動していきたいものである。

 そしてこの相棒を手に入れたことにより、新たに挑戦できることがもう一つある。

 それは「絵を描くこと」である。以前よりペンタブは購入していたのであるが、持ち前の三日坊主な性格とノートパソコンで絵を描くということの不慣れさにより、立派な倉庫の肥やしとなってしまっていた。

 しかしながら、大きな画面と「定位置に座ってじっくりかける」という非常に私にとって絵を描くということに適した環境を整えたことにより、再び日の目を浴びる日も近くなった。

 今までとは大きく違うものを手にしたので、ぜひとも多くのことに挑戦し、これを十二分に使いこなすことが、現在の私の目標である。