蒐集者

 子供の頃から私は何かを集めるのが好きな子供であった。
 化石や鉱物(石)をコレクションするために日本中を飛び回ったこともあったし、腕時計のコレクションも変わらずに続けている。その性は今も変わってはいない。

 近頃はポケモンを『蒐集』することに執心しており、私の周りで厳選だなんだと言う強さを求める風潮に対し、いかにポケモン図鑑を埋めていこうかについて苦心しているのである。 端から見れば数キロバイトの情報に何を、と思うかもしれない。

 しかしながら、これは私の生まれ持った性なのである。自分のコレクションが空白を埋めていくことが楽しい。未知の項目がなくなり、すべてが明らかになることに達成感を覚える。

 私は今までポケモンずかんを完成させたことがないが、今回のオメガルビーこそ、幼少に出来なかった完成を目指したい。